皆様こんにちは。うる肌ホットヨガスタジオREBEAU深谷店の小杉です。

本日はお写真左のF様をご紹介します。

F様はお身体の痛み改善のために今月からパーソナルトレーニングを始められました。パーソナルトレーニングと聞くと筋力トレーニングというイメージをお持ちの方が多いかと思いますがそんなことはありません。時にはストレッチ、時にはトレーニング、時にはヨガなどその時のコンディションに応じて30分の中で行うことが出来ます。

 

F様は特に背中、首周りの凝りがあると悩まれていましたのでリビューでご案内している「筋膜リリース」を最初は一緒に行い、実際にやってみて身体がほぐれ気持ちが良いと筋膜リリースの効果を感じられたようで今では購入後、自宅でも筋膜リリースをしてくださっています。

 

筋膜リリースとは、筋肉の周りを覆っている「筋膜」を効率的に動かすことを目的にしたものです。筋膜リリースをする事で、筋肉の張りを解消し、姿勢などのフォルムが整うのはもちろんのこと、運動のパフォーマンスが上がったり、体の凝りや疲れをケアする効果もあります。

 

よし!運動をしよう!と早速動くのではなく、まずは身体の調子を整える「筋膜リリース」についてもリビューではしっかりとご案内しております。身体についてわからないことは担当スタッフが親身にお応えさせて頂きます。

是非見学や体験にもお越しくださいませ。

 

3C196854-FE52-473F-A3B7-1CC32B192E9C