皆様こんにちは。うる肌ホットヨガスタジオREBEAU深谷店の小杉です。

本日は「女性が筋肉をつけるメリット」についてお話しします。「筋トレすると男みたいにゴツくなっちゃうのが嫌だ」とよく聞きますが、女性の体質で考えても女性ホルモンが多いので男性のようにガッチリとした身体にはそう簡単にはなりません。むしろ筋トレをすることで女性にとってメリットになることしかないのです!

女性ホルモンが減ってしまうと骨が弱くなり、年齢とともに骨密度も減っていきます。更年期以降は特に筋トレをすることで筋肉だけでなく骨も一緒に強くしていくことが大切です!

そして女性にとって特に重要なのは、筋肉をつけると代謝が上がり脂肪が燃焼されやすくなるため、肌や髪の毛にハリツヤが生まれるなどのメリットがあります。過度な食事制限などで脂肪を落とすことだけを考えると、脂肪とともに筋肉も減少してしまい、代謝が下がってかえって脂肪が落ちにくくなることやリバウンドする可能性もあります。

綺麗や健康を保つためにも筋トレは大切です!REBEAUではパーソナル会員も募集中!まずは体験から始めてませんか?お問い合わせお待ちしております♪

A9D662A7-2447-4EDC-B02F-257E1BC8B1F0