皆様こんにちは。うる肌ホットヨガスタジオREBEAU深谷店の小杉です。

本日は女性の姿勢で特に多い「巻き肩」についてお話しします。女性のほとんどが骨盤前傾による反り腰と言われる姿勢の人が多いですが、意外と巻き肩の女性も多いのです。横から見た時に胴体よりも腕が前に出ている状態の人は該当します。自分では無意識でも人から見られたり、写真に残した時にわかりやすく出るものです。

ではなぜ巻き型になってしまうのか、特に女性はデスクワークの方も多いと思います。パソコンなどの作業は常に同じ姿勢のまま肩が自然と前に出て、首も前傾している状態が続くのでこういった理由から巻き肩の癖になる人もいます。これはあくまでも一部ですが、そうならないために日頃のストレスや姿勢改善策は大切になっていきます。

ホットヨガをすることで血行が良くなり可動域も大きくなるため首肩周りの筋肉の緊張が徐々に解けていきます。ヨガの動きで大胸筋や小胸筋を伸ばす動作を繰り返しすることで巻き肩も直すことができます。

綺麗なボディラインを作るため是非ホットヨガで姿勢改善はじめてみませんか?いつでも体験からお待ちしております。

942900D8-5660-41C4-A93C-4B2860F45AE5