皆様こんにちは。うる肌ホットヨガスタジオREBEAU深谷店の山元です。

突然ですが、皆様は良質な睡眠がとれていますか?【朝起きるとスッキリしない】【眠りが浅い】【眠気が翌日に残る】などの該当がある方は要チェックです。

実は睡眠中には、ダイエットや美容に大きく影響するホルモンが分泌される時間であり、良質な睡眠をとるとホルモンの分泌量が増え、代謝がよくなったり、食欲が抑えられたりと、ダイエットにうれしい効果が期待されています。質の悪い睡眠は疲れがとれない他、代謝を低下させダイエットには悪影響なのです。

良質な睡眠をとるために、自律神経を整えることはとても大事なことです。「夜の神経」と呼ばれる副交感神経は、身体の回復や精神をリラックスさせ睡眠にも関与します。

自律神経の乱れを整える方法がたくさんありますが、中でもホットヨガがオススメです。深い呼吸となる腹式呼吸を取り入れると、自然と副交感神経が優位になり、リラックス効果が得られやすいと言われています。汗もかきデトックス効果が期待されている為、季節の変わり目などぜひ取り入れたいですね。

初めてで不安…、いきなりホットな環境で大丈夫かな…、という方、自分に合うレッスンをご案内させていただきますので、ぜひ見学にいらしてください。

皆様のご来館、心よりお待ちしております。

4D390DE1-4607-4C10-ACF1-8E96EA96DFF2