皆様こんにちは。うる肌ホットヨガスタジオREBEAU深谷店の小杉です。

本日は女性の悩みで意外と多い「汗」についてお話しします。REBEAUに入会する方で最初に聞くことの多い悩みの一つが「汗がかけない」ことです。

実はこんな私も、REBEAUで務める前は運動はやっていたものの汗が全くかけない体質でした。レッスンをやるようになり少しずつ代謝も上がり今ではしっかり汗をかくことができています。苦手なカラッとしたサウナのような暑さではなく、自然と流れる気持ちの良い汗がかけるようになったのは最初からではなく継続したためです。コツコツ継続することで自身の中身も解決でき体質改善へと繋がっていきます。

またホットヨガで汗をかくことはとても良いことですが、汗をかいたまま放置することはよくありません。なぜなら汗をかいたまま放置すると、逆に肌が乾燥しやすい状態になってしまうからです。
さらにその乾燥した肌に汗が付着すると、菌が毛穴から入ってしまい肌荒れの原因となってしまいます。
レッスン中はこまめに水分を摂るよう都度お声がけもしていますのでその時に汗を拭き取るといいですね。

そしてレッスンの最後にはその乾燥を防ぐためにも冷たいフェイスパックをお配りしています。汗をしっかり拭き取った後パックをお顔に乗せることでしっかり保湿され美容効果も抜群です。
是非REBEAUで気持ちのいい汗を一緒にかきましょう!

E2BD903C-7215-4097-B6FF-9CB492B1F231